kiyousa’s blog

毎日の暮らし

ブログ記念日‼︎ メロンパンに挑戦

こんにちは〜ブログを始めてみました‼︎

 

最近暑くなってきましたね。

暑い中ですが今日も、パン作りをしました。

 

作ったパンはメロンパンです。

甘いものが食べたいな〜とふと思ったのと、前回表面が割れてしまい悔しい思いをした為、リベンジしたいと思った為、メロンパンに挑みました‼︎

 

メロンパン 10cm 8個分

*パン生地

強力粉 300g

砂糖 大さじ2

インスタントドライイースト 小さじ1

塩 小さじ2/3

牛乳 160g

バター 50g

 

*クッキー生地

バター 60g

砂糖 大さじ6

牛乳 60g

薄力粉180g

バニラオイル お好みで

 

電気オーブン180℃8分→160℃11分焼きました。

 

卵を使っていないので、卵アレルギーのある方でも安心して食べることができますよ!

 

 

      f:id:kiyousa:20220721171831j:image

焼き上がりはこんな感じです。

前回よりは上手く出来たかなーという感じです。生地はふわふわで柔らかく出来ていました‼︎ 

一応、成功⁈ですかねー

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

レシピブログもやっています。よろしければ、下のボタンを押して頂けると励みになります。

          ↓